29日は五竜杯に行くつもりです。
終わってから岩手、仙台、そしてアラバキロックフェスの予定です。
最初は「4色続唱」で出るつもりだったけど、
ジャンドに(ゴブリンの廃墟飛ばしメインとは言え)、
勝率が悪かったので違うデッキで出そうです。
『4色続唱』
クリーチャ 13枚
3 ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk
4 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
3 悪斬の天使/Baneslayer Angel
3 徴兵されたワーム/Enlisted Wurm
呪文 21枚
4 探検/Explore
4 広がりゆく海/Spreading Seas
1 宝物探し/Treasure Hunt
2 献身的な嘆願/Ardent Plea
3 捕らえられた陽光/Captured Sunlight
2 復讐のアジャニ/Ajani Vengeant
2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
4 審判の日/Day of Judgment
土地25枚
1 山/Mountain
2 島/Island
2 平地/Plains
3 森/Forest
1 怒り狂う山峡/Raging Ravine
2 天界の列柱/Celestial Colonnade
2 乾燥台地/Arid Mesa
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
4 海辺の城塞/Seaside Citadel
4 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine
調整すれば(ロウクスを4枚にするとか、嘆願を抜くとか、土地のバランスを調整するとか、まあ、色々)、それなりに戦えるとと思うけど、何よりエルドラージ覚醒のカードが一枚も入っていないので、違うデッキを考えようと思います。。。
終わってから岩手、仙台、そしてアラバキロックフェスの予定です。
最初は「4色続唱」で出るつもりだったけど、
ジャンドに(ゴブリンの廃墟飛ばしメインとは言え)、
勝率が悪かったので違うデッキで出そうです。
『4色続唱』
クリーチャ 13枚
3 ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk
4 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
3 悪斬の天使/Baneslayer Angel
3 徴兵されたワーム/Enlisted Wurm
呪文 21枚
4 探検/Explore
4 広がりゆく海/Spreading Seas
1 宝物探し/Treasure Hunt
2 献身的な嘆願/Ardent Plea
3 捕らえられた陽光/Captured Sunlight
2 復讐のアジャニ/Ajani Vengeant
2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
4 審判の日/Day of Judgment
土地25枚
1 山/Mountain
2 島/Island
2 平地/Plains
3 森/Forest
1 怒り狂う山峡/Raging Ravine
2 天界の列柱/Celestial Colonnade
2 乾燥台地/Arid Mesa
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
4 海辺の城塞/Seaside Citadel
4 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine
調整すれば(ロウクスを4枚にするとか、嘆願を抜くとか、土地のバランスを調整するとか、まあ、色々)、それなりに戦えるとと思うけど、何よりエルドラージ覚醒のカードが一枚も入っていないので、違うデッキを考えようと思います。。。
コメント
続唱のめくれ方に統一性がないように思えます。
海ランデスデッキなんかは確実にめくれるものが決まっているし、サイドボード後からも《光輝王の昇天》等の2マナカードのアクセス率が高いのもメリットの1つだと考えています。
《探検》ですが、2ターン目のマナブーストに考えて入れているならランドは26、7は無いと安定しないと思います。確率なんて当てにならないので、デッキに何枚入れても引けるときは引けるし、引けないときは引けないですけどね。
《探検》のマナ加速はありがたいんだけど、まだまだ改良の余地ありなんだ。。。